荷物の配送状況を正確に把握できる「ウケトル」

ネットショッピング大好きです。
electronic commerce
毎月グルタミンや亜鉛などのサプリ、歯磨き粉やヘアムースなどのボディケア・スタイリング用品をAmazonで購入しています。

他にもCasa BRUTUSやPenなどの雑誌、プログラミングやマーケティングの本など気になるとAmazonでオーダー。
アロマオイルが足りなくなったり、愛用歴が長いRIVIERASのスリッポンやIL BISONTEのレザーグッズ、ORCIVALのボーダーシャツ、havaianasのビーチサンダルの新しいモデルが欲しくなったら楽天で探してオーダー。

ネットショッピングは生活に欠かせないものになってきます。

 

ネットショッピングでの買い物はとても便利ですが、悩ましいのが購入した商品の受け取り。
バラバラと注文してしまったときにはそれをいつ受け取るか、のまとめ作業が非常に手間だったりします。

そんなとき、荷物の配送状況を正確に把握できるアプリ「ウケトル」が便利そうです。

「ウケトル」は配送中の荷物の場所をスマホに通知してくれ、受け取れなかったら再配達依頼ができるサービスです。
iPhone、iPadから利用することができます。

現在、ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便の3社に対応しています。

 

荷物が近くの営業所に届くと、通知してくれる

荷物が今どこにあるかを正確に把握でき、近くの営業所に届くと通知してくれます。
受け取りのタイミングを計画することができ、自宅への配送時の受け取りミスを防ぐことができます。

 

簡単に荷物の再配達依頼ができる

自宅への配送時の受け取りミスをしてしまっても大丈夫。
事前に名前や郵便番号などを登録しておけばほぼワンタップで再配達依頼ができます。

 

Amazon、楽天のアカウント連携で荷物を自動登録できる

Amazon、楽天のアカウントを連携させることで、追跡番号を自動登録することができます。

 

これで、ネットショッピングで購入した荷物の受け取りのストレスを軽減し、さらに快適にネットショッピングが楽しめそうですね。